FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】3月5日(月)~11日(金)の間にツイッターで公開されたカードのまとめ!

3月5日よりブースターパック第24弾「絆が導く未来」のカードが公式ツイッターより公開されるようになりました。


気になったカードは取り上げて記事にしていましたが、記事にできなかったカードもありましたので備忘録としてまとめてみたいと思います!



さて本記事はブースターパック第24弾「絆が導く未来」より、

【支配する金狼ヤシギ】
【天舞鳥神 緊那羅】
【奈落機械アビス】
【創星合体ビッグバーン】
【“白天契騎”アネート】
【曲がり角の転校生インウィディア】
【夕暮れの告白ペクティリス】
【十二使徒 人馬宮アドナキエル】
【キミだけの応援団モテッツ】



の紹介です!





■公開されたカード達!

◆公開日:3月5日(月)

【支配する金狼ヤシギ】
支配する金狼ヤシギ


汎用性の高さが魅力の[ミソス]のSR!

作成記事:【支配する金狼ヤシギ】について! 自己完結した能力を持つ新しい[ミソス]!少ないコストで大きなリターン!?


【天舞鳥神 緊那羅】
天舞鳥神 緊那羅


[ミソス]2枚を素材として降臨する[ディンギル]!

展開の準備をしつつ手札の[ミソス]のコストを減らせるので[ミソス]デッキの動きと噛み合うこと、 [ミソス]Lvを要求するゼクスが登場する可能性が高いこともあり、今後見かけることが多くなる可能性を秘めています!



◆公開日:3月6日(火)

【奈落機械アビス】
奈落機械アビス


[キラーマシーン]の[ウェイカー]オープン能力持ちゼクス!

求められる[ウェイカー]Lvが4と高いものの、破壊時に2枚ドローができる能力は自分ゼクスを破壊することでメリットを得ることが得意な[キラーマシーン]ならば、手札を増やしつつ色々なコンボが狙えそうです。


【創星合体ビッグバーン】
創星合体ビッグバーン


踏み倒して登場させることができる[メタルフォートレス]のSR!

作成記事:【創星合体ビッグバーン】について! 突如現れた大型[メタルフォートレス]!合体元となるゼクスは存在しているが、ヒント無しで分かる人いるのか!?



◆公開日:3月7日(水)

【“白天契騎”アネート】
“白天契騎”アネート


まさかのイラストのみ公開となった[ガーディアン]!

後日公式HPに追加された「数えきれないゼクス用語」より、「ゼクスOB」の1枚であることが確定しました。

作成記事:【“白天契騎”アネート】について! イラストだけが公開された新しい「アネート」!果たしてどんな能力になるのかな!?



◆公開日:3月8日(木)

【曲がり角の転校生インウィディア】
曲がり角の転校生インウィディア


新たに導入される「エンジョイフレーム」となる[ディアボロス]のSR!

[ウェイカー]Lv4を要求される起動能力は「インウィディア」らしくチャージ内の色が増えるほど使い勝手が良くなる能力となっていますが、2色程度でも使えなくはないコストの重さは良い調整だと思います。

あとイラストがすごく好み。


【夕暮れの告白ペクティリス】
夕暮れの告白ペクティリス


こちらも「エンジョイフレーム」となっている[リーファー]のSR!

コスト10且つプレイされて登場しないと自動能力が誘発しませんが、デッキトップ5枚を確認し、その全てが効果処理に関わり、

・盤面に登場する
・フォース領域へ置く
・リソースへ追加する

のいずれかに割り振ることになるのは非常に面白い能力だと思います!

また、「ペクティリス」という名称を持っているだけでアドバンテージに繋がる点も優秀です。



◆公開日:3月9日(金)

【十二使徒 人馬宮アドナキエル】
十二使徒 人馬宮アドナキエル


久しぶりに登場した「十二使徒」!

まさかの[ディンギル]で登場となり驚きましたが、分類的には「アシピユ」となっていることから契約している神は「エンキ」。

精神面で神に穢されるといった心配はなさそうですね。

作成記事:【十二使徒 人馬宮アドナキエル】について! [エンジェル]を持った[ディンギル]として登場!特徴的な踏み倒し能力だけど手札消費が激しい!?


【キミだけの応援団モテッツ】
キミだけの応援団モテッツ


「エンジョイフレーム」で収録される[エンジェル]のSR!

今弾から増える種族Lvの1つである[エンジェル]Lvが要求されますが、自身を含めて盤面を一気に3面埋めることができる可能性を秘めているので、爆発力が高そうです!



■まとめ

完全な備忘録といえる記事なので、あっさり目にさせていただきました。

こうしてみると色々と面白い能力を持ったゼクスが多いこと、公開されているゼクスにSRが各色1枚は含まれていることが分かります。


ブースターパック第24弾「絆が導く未来」には「ゼクスOB」が新しく収録されるようになりますが、同じように「エンジョイフレーム」のゼクスも収録されます。

「エンジョイフレーム」のSRホロがどのような加工で収録されるのか、今から楽しみです!


今回の記事は以上です!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!



■余談

それぞれのカードについて軽く感想を書かせて頂きましたが、後日記事としてピックアップする可能性もあります。

また、先行でカードを公開して下さっているZ/X(ゼクス)公式アカウント様には感謝が絶えません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Z/X(ゼクス)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です。
この1週間で結構公開されてるんですね。

今回の弾から色々と変わってるので封入率がかなり気になりますね。


SRも結構公開されてたんですね。

考察記事、これからも楽しみにしてます。

Re: No title

>ナリ 様

コメントありがとうございます!

平日限定とはいえ、毎日2枚程度が公開されていましたので意外と量が多く感じます。


確かに今回からレアリティが変化している部分もありますので封入率が変更されている可能性は高いですね!
今までから変わっている部分もあるでしょうが、4箱買えばR以下は4枚確定で揃う部分はそのままであってほしいです。
プロフィール

ウルタール

Author:ウルタール
初めまして!
本ブログは気になったゼクスのカード考察をメインに扱っています。

※地元高知にあるカードショップ「フリークス本店」様の週末に開かれるショップ大会によく出没します。
ご都合が合う方がいらっしゃいましたら、是非お相手して頂けると嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
タグ一覧

    B24_絆が導く未来  B23_天魔神狂乱 B25_明日に輝く絆 E10_EX_オール☆ゼクスターズ PR E11_EX_よめ♡ドラ BG01_ビギナーズパック 開封 B22_因果からの脱出 イグニッション放送局 B21_叛逆の狼煙 F_フリーカード(IGOBエンジョイセット) F31_久遠の誓約 ZP01_ゼクプレ! 無色 B15_起動!超神器 B18_覚醒する希望 B20_祝福の蒼空 F26_双星の旅立ち B07_運命の相剋 E09_EX_サマ・ドラ C04_青葉千歳_翠龍の双刃 B14_断罪の白焔弓 B06_五神竜の巫女 F_『Elshaddai(エルシャダイ)』エンジョイセット CP05_ハジマリノミコ B16_神域との邂逅 B01_異世界との邂逅 B02_巨神の咆哮 F30_満面の神猫 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。