FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【“白天契騎”アネート】について! イラストだけが公開された新しい「アネート」!果たしてどんな能力になるのかな!?

ブログ主の予想は大体外れる。



さて本記事はブースターパック第24弾「絆が導く未来」より、

【“白天契騎”アネート】

についてです!





“白天契騎”アネート
“白天契騎”アネート





■イラストを見た感想

「久しぶりに「アネート」の[ガーディアン]としての鎧見たな~」とか、

「ホロ加工が映えそうなイラストだな~」とか色々あるのですが、まず何よりも言いたいのは…


取りあえず服を着なさい!



元々「大人のためのカードゲーム」という売り文句だった記憶はありますが、かなり攻めてるイラストですね!



■「アネート」予想_カード種類

今回公開された「アネート」には「“白天契騎”」という二つ名のようなものが付いています。


この「“白天契騎”」の名前から察するに、この「アネート」は[ゼクスOB]の可能性が高いですね。


と言いますのも、ブースターパック第24弾「絆が導く未来」の店舗ポスターには「レイバック」の[ゼクスOB]が載っているのですが、その名前が【“流星契騎”レイバック】となっております。


今回の「アネート」も「レイバック」同様、名前に「契騎」を含んでいますね!



■「アネート」予想_能力

【“白天契騎”アネート】が[ゼクスOB]だとして、[ゼクスOB]共通の「絶界」以外にどういう能力を持って収録されるのか気になります!


パートナーゼクス以外の[ゼクスOB]は現状【“流星契騎”レイバック】しか判明していないので、【“流星契騎”レイバック】を元に想像してみましょう。



取りあえず、チャージをコストにした起動能力又は自動能力は持っていそうです。


[ガーディアン]もそうですが、白のゼクスはチャージに置かれているゼクスを盤面へ戻すことが得意なので、起動能力でチャージからゼクスを盤面へ展開できる能力だと使い勝手は良さそう。


しかし、チャージから登場させるのにチャージをコストとして捨てなければならないのは、いまいち噛み合っていません…。


(ならば現在白のゼクス内で流行っているライフ操作を組み込んでしまえばいいのでは?)


ということで、個人的にはこんな感じになっていれば嬉しいな~という能力。


能力分類:起動能力
有効範囲:スクエア
コスト:あなたのチャージにある白のカードを1枚選び、トラッシュに置く。
効果:デッキをシャッフルし、1点回復し、あなたのライフを見て、その中にあるカードを1枚選び、チャージに置く。
チャージに置いたならば、チャージにあるコスト5以下のゼクスを1枚選び、リブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる。
この能力はあなたのターンにしかプレイできず、1ターンに1回しかプレイできない。



自動能力にしたとしても強過ぎるね…。



仮に今までの「アネート」の能力を元にするならば、下記の2点が怪しいですね。


◆[絶界]のばらまきとパワーパンプ

◆チャージからのゼクス踏み倒し



【“白天契騎”アネート】は【ロウブリンガー アネート】と同様に[ガーディアン]の鎧を纏っている姿なので、

隣接する自分のゼクスに[絶界]付与とパワーパンプ

とかでも面白そう。


【ロウブリンガー アネート】
ロウブリンガー アネート
(ブースターパック第14弾「断罪の白焔弓」収録)



■まとめ

イラストが素晴らしいだけに能力判明が待ち遠しいです!


「アネート」は[ガーディアン]の中でも人気が高いので、能力が使いにくくても採用するよ!という方も多そう。


今回の記事は以上です!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!



■余談

そういえば次の「IGOBエンジョイセット」は「扶翼誓装 - Fellow Blade Engage -」とのことですが、誰が該当するのか…。


Z/Xディレクター アライさんのツイートを鑑みるに、今までと心境が変わっており、翼が生えていることが違いになるキャラクター…。


【アヤセ“月影転身”ズィーガー】
アヤセ“月影転身”ズィーガー
(ゼクスポイントキャンペーン 天魔神)

かなぁ?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Z/X(ゼクス)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です。

今日は公式からの公開はなかったんですね。

毎日じゃないのかぁ~

今回の記事はカード予想なんですね。

僕はそういったのは苦手なので特に言うことはないですね。

イラストは物凄く綺麗な印象です。

鎧の全体が見えるイラストは久しぶりなような、そうでもないような。


能力が公開されるのが楽しみですね。
他の色はどのカードのIGOBが来るのかも楽しみですね。

No title

今までと心境が変わっており翼がはえてるのが特徴ならプレイヤーだけに限定しなければフィエリテの可能性もあるかも。ってこというかラファエルの人格が出てきて心境どころの問題じゃねぇ。
大穴なら新しいボディに翼がはえてるような感じのローレンシウムもあり・・・いや流石にないか。

Re: No title

>ナリ 様

コメントありがとうございます!

自分も新しいカードが毎日公開されるかと思っていましたが、この日はイラストのみでしたね…。
確かに新しいカードには違いないけれど、能力も知りたかったです。

[ガーディアン]はやはり鎧込みだとイラストが特に映えます!

各色汎用的なIGOBが1つは配られると思いますが、今のところ既存ゼクスがIGOB化しているので、まだ見えていない赤、青、緑も既存ゼクスがIGOBした姿になるかもしれませんね!

Re: No title

>闇野 翼 様

コメントありがとうございます!

確かに「フィエリテ」は心境の変化どころではないですね。
今のところ「ラファエル」ではなく「フィエリテ」で通しそうですが、今後のストーリー展開が気になります!
プロフィール

ウルタール

Author:ウルタール
初めまして!
本ブログは気になったゼクスのカード考察をメインに扱っています。

※地元高知にあるカードショップ「フリークス本店」様の週末に開かれるショップ大会によく出没します。
ご都合が合う方がいらっしゃいましたら、是非お相手して頂けると嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タグ一覧

    B24_絆が導く未来  B23_天魔神狂乱 B25_明日に輝く絆 E10_EX_オール☆ゼクスターズ PR E11_EX_よめ♡ドラ BG01_ビギナーズパック 開封 B22_因果からの脱出 イグニッション放送局 B21_叛逆の狼煙 F_フリーカード(IGOBエンジョイセット) F31_久遠の誓約 ZP01_ゼクプレ! 無色 B15_起動!超神器 B18_覚醒する希望 B20_祝福の蒼空 F26_双星の旅立ち B07_運命の相剋 E09_EX_サマ・ドラ C04_青葉千歳_翠龍の双刃 B14_断罪の白焔弓 B06_五神竜の巫女 F_『Elshaddai(エルシャダイ)』エンジョイセット CP05_ハジマリノミコ B16_神域との邂逅 B01_異世界との邂逅 B02_巨神の咆哮 F30_満面の神猫 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。