FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】「よめ♡ドラ」を2カートン分開封!

「よめ♡ドラ」本日発売!


本日はEXパック第11弾「よめ♡ドラ」の発売日!
頼んでいた通販が意外と早く届いたので早速開封していきたいと思います。



さて本記事は「よめ♡ドラ」2カートン(24Box分)の開封記事になります!





■引き当てたいカード

正直なところを言ってしまうと管理人は竜の巫女関連のデッキはまともに組んでいないので、特定の巫女関連での当たりは無い状態です。


シークレット枠になっているプレイヤーカードを引ければその巫女のデッキを考えていきたいかな~位の感覚です。


≪バラハラ≫や≪ニノ≫は何度か高レアリティのプレイヤーカードを引き当てることができているので、今回も引き込めるようなら縁があると考え構築したいところ。




ん?なんで2カートンも予約したのか?


「ルクスリア&ピュアティ」が2枚欲しかったからです。



【ルクスリア&ピュアティ】
ルクスリア&ピュアティ



[ディアボロス]、[ライカンスロープ]好きからするとドストライクなゼクスということ、メインデッキに投入できるゼクスだった場合[ディアボロス]の構築が広がると考えた結果、誘惑に負けました…。

もう少し早めに効果やカード種別が分かっていれば1カートンでも良かった気はしますが、2枚あったらあったで困ることは無いでしょうし、良しとしましょう。



■開封結果(1カートン目)

それでは順次開封していきましょう!



◆1Box目
よめ♡ドラ_1Box目


IGOBからは「“平浄祈装”ニノ」と「“護界祈装”エア」!

どちらも今回の[オーバーブーストの中では強力な方に位置すると思います!

いきなりIGOB2枚を引けたのは嬉しい限り。



◆2Box目
よめ♡ドラ_2Box目


IGOBからは「“護界祈装”エア」の下部分!

ひとまず「“護界祈装”エア」が使えるようになり安心です!

【“護界祈装”エア】
“護界祈装”エア


それにしてもEXパックのSRホロなし箱は少し残念な気持ちになりますね…。



◆3Box目
よめ♡ドラ_3Box目


IGOBからは「“勇戦祈装”メイラル」!

噂をしていればSRホロで「十二使徒 天蠍宮バルビエル」が引けました!


白のIGアイコン枠は採用候補が多すぎて厳しい印象ですが、果たして…。



◆4Box目
よめ♡ドラ_4Box目


IGOBからはまたも「“平浄祈装”ニノ」!

これは縁があるパターン…?


SRホロは「アトリウムの恋乙女バンシー」!

トラッシュ活用をするデッキ全般で役立つ強力なゼクスですね。



◆5Box目
よめ♡ドラ_5Box目


IGOBからは「“万和祈装”クシュル」の下半分!

IGOBを揃える際には下半分のほうが揃えにくい印象なので、これは嬉しいです。



◆6Box目
よめ♡ドラ_6Box目


IGOBからは「“万和祈装”クシュル」と「“典理祈装”ユイ」!

5Box目の結果と合わせて「“万和祈装”クシュル」は上下が揃いました!


【“万和祈装”クシュル】
“万和祈装”クシュル


1カートン目の折り返しとなりますが、IGOBの引き自体は中々いい感じだと思います。
(≪バラハラ≫どこ…?)



◆7Box目
よめ♡ドラ_7Box目


IGOBからは「“混禍祈装”バラハラ」!
(噂をすれば影とはよく言ったものですね…。)


これで各竜の巫女の上半分は1枚以上出揃いました!



◆8Box目
よめ♡ドラ_8Box目


IGOBからは「“混禍祈装”バラハラ」、IGRからは「始まりの竜の巫女エア」が引けました!


≪エア≫は正当というかオーソドックスな花嫁衣装となっており加工が中々に豪華ですね!

IGOBも上下揃っているし、デッキを構築してみるのも良いかもしれません!



◆9Box目
よめ♡ドラ_9Box目


IGOBからは「“護界祈装”エア」!

これで「“護界祈装”エア」は上が2枚となったので構築意欲がどんどん湧いてきますね…!



◆10Box目
よめ♡ドラ_10Box目


IGOBからは「“典理祈装”ユイ」!

これで上半分は2枚になりましたね。


SRホロは「白無垢の嫁入り狐ピュアティ」!
相変わらず美しい…。

これでSRホロは各1枚ずつ引けたことになりますね。



◆11Box目
よめ♡ドラ_11Box目


IGOBからは「“万和祈装”クシュル」、URから「ルクスリア&ピュアティ」が引けました!


「ルクスリア&ピュアティ」は1カートン1枚という触れ込みだったのでどこかで引けるはずでしたが、1カートン目の終わり間近とは…。


専用構築を要求されますが効果もユニークで面白く、何よりイラストが素晴らしい!

ただ、何かしらのメッセージが加工されているかと思っていましたが、どうやらそういった加工はされていない様子。

その点は少し残念です。



◆12Box目
よめ♡ドラ_12Box目


IGOBからは「“平浄祈装”ニノ」の下半分!

これで「“平浄祈装”ニノ」も上下が揃いました!


【“平浄祈装”ニノ】
“平浄祈装”ニノ




~1カートン目の結果~


◆IGOB
「“勇戦祈装”メイラル」…上1枚
「“典理祈装”ユイ」…上2枚
「“平浄祈装”ニノ」…上2枚、下1枚
「“混禍祈装”バラハラ」…上2枚
「“万和祈装”クシュル」…上2枚、下1枚
「“護界祈装”エア」…上2枚、下1枚


◆IGR
「始まりの竜の巫女エア」


振り返ってみるとかなり満足のいく結果となりました!

上半分はやはり4枚揃えたいところですが、続く2カートン目はどうなるかな?




■開封結果(2カートン目)

さて引き続き開封していきます!



◆13Box目
よめ♡ドラ_13Box目


IGOBからは「“勇戦祈装”メイラル」!

先の1カートンでは1枚だけとなっていましたので少し嬉しい。



◆14Box目
よめ♡ドラ_14Box目


IGOBからは「“護界祈装”エア」の下半分!

下半分は封入数が少ない中で被ってしまったのは残念ですが、トレードへ回すようにしようかな…。



◆15Box目
よめ♡ドラ_15Box目


IGOBからは「“万和祈装”クシュル」!

何やかんやで≪クシュル≫のデッキパーツも集まってきました。



◆16Box目
よめ♡ドラ_16Box目


IGOBからは「“混禍祈装”バラハラ」!

こちらは現状上半分のみなので、可能なら下半分も引き込みたいところ…!



◆17Box目
よめ♡ドラ_17Box目


IGOBからは「“平浄祈装”ニノ」、IGRからは「赤の竜の巫女メイラル」を引けました!


≪メイラル≫は結構好みのキャラクターだったのですが今まで引き当てることができていなかったのでこれは嬉しい!

こうなると「“勇戦祈装”メイラル」の下半分も引きたいなぁ…。



◆18Box目
よめ♡ドラ_18Box目


IGOBからは「“典理祈装”ユイ」の下半分!

これで「“典理祈装”ユイ」は上下が揃いました!


【“典理祈装”ユイ】
“典理祈装”ユイ


さて、早くも下半分を2枚引いてしまいましたが、誰のIGOBが揃わない結果となるのやら…。



◆19Box目
よめ♡ドラ_19Box目


IGOBからは「“護界祈装”エア」、URから「ルクスリア&ピュアティ」が引けました!


全然Z/Xと関係ないのですが「星奉のブレス ラストゼオレム」って最近ジャンプで連載が終了した「ジガ-ZIGA-」のキャラに似ているな~とホロを見たときに思いました。

【星奉のブレス ラストゼオレム】
星奉のブレス ラストゼオレム


どうでもいいですね、次の箱に行きましょう!



◆20Box目
よめ♡ドラ_20Box目


IGOBからは「“平浄祈装”ニノ」の下半分!


下半分は2/4で被ってしまう状態になっていたので仕方がないですね…。

≪メイラル≫≪バラハラ≫は交換ないしシングル買いで下半分を集めよう。



◆21Box目
よめ♡ドラ_21Box目


IGOBからは「“典理祈装”ユイ」!

まだIGOB2枚封入の箱とは出会っていないので、残りに期待したいところです!



◆22Box目
よめ♡ドラ_22Box目


IGOBからは「“勇戦祈装”メイラル」と「“万和祈装”クシュル」!


ストーリー上ではそりが合わない2人ですが一緒に出てきてくれました!
「“万和祈装”クシュル」はこれで上が4枚となりましたね。



◆23Box目
よめ♡ドラ_23Box目


IGOBからは「“護界祈装”エア」!

これで「“護界祈装”エア」も上半分が4枚となりました!


残るは最後の1Box…!
今までのことを考えるとIGOBは2枚入っていると思われますが、どういう結果になるのかな。



◆24Box目
よめ♡ドラ_24Box目


IGOBからは「“平浄祈装”ニノ」と「“典理祈装”ユイ」!

この引きで上半分がそれぞれ4枚になりました!



~開封結果~


◆IGOB
「“勇戦祈装”メイラル」…上3枚
「“典理祈装”ユイ」…上4枚、下1枚
「“平浄祈装”ニノ」…上4枚、下2枚
「“混禍祈装”バラハラ」…上3枚
「“万和祈装”クシュル」…上4枚、下1枚
「“護界祈装”エア」…上4枚、下2枚


◆IGR
「始まりの竜の巫女エア」
「赤の竜の巫女メイラル」




■まとめ

流石に2カートン分をぶっ続けで開封、撮影、記事作成は疲れました…。


開封結果を見るに、どうやら1カートンに付きIGOBは上が11枚、下が3枚の封入になっているようですね。

1カートンは12Boxだから上下1枚ずつか最低封入されているだろうという甘い予想は裏切られてしまいましたが、今回のように2カートン以上購入しているユーザーからすると封入率は悪くない印象です。


ひとまず上下が揃った≪エア≫、≪ニノ≫あたりでデッキを構築してみたいと思います!


今回の記事は以上です!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!



■余談

IGOBの最終結果が上半分3枚のやつだけ下半分が引けてないのはちょっと面白いと思いました。


取りあえずデッキ構築は≪エア≫の絆リンクを入手するところから始めましょうか…。
(高知にまだ売っているだろうか?)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Z/X(ゼクス)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

開封作業と更新お疲れ様です。

2カートンいかれたんですね。

いやはやすごいですな。
こちらは1カートンが限界でした。

ただ、友達も1カートン購入してるのでIGOBは借りたりして遊んでいこうと考えてますね。

IGOBの下はカートン4じゃ駄目だったのかな?と疑問に思ってしまいますね。

昨日のコメントに返信ありがとうございました。

次からはコメントをよく見ておきます。

No title

開封お疲れ様です。何も無い箱(SRホロ等)がカートン3なんですね。

6BOX剥いて見事にその3箱引いた上に、組む予定のバラハラとニノが1枚も出なかったの辛かった。


URはプロモみたいな形で付いてくると思ってました

No title

開封作業お疲れ様です。
一箱目の結果が自分と全て一緒でした。
ある程度封入の仕方もパターンがあるみたいですね。

Re: No title

>ナリ 様

コメントありがとうございます!

つい「オール☆ゼクスターズ」のノリで2カートン分購入してしまいました…。
懐は寒くなりましたが、蓋を開けてみるとIGOBを集めるという意味では良かったのかもしれません。

おっしゃる通りIGOBの下に関してはもう少し封入率を上げても良いと思ってしまいますね。
そろそろSRホロがなくIGOBが2枚封入されていない、いわゆる外れ箱も無くしてほしいものです。



>たのち 様

コメントありがとうございます!

購入されたBoxの半分が外れ箱というのは残念でしたね…。

IGOBに関しては、目的のIGOBがある場合はカートンもしくはシングルでの購入を考えないと揃えるのが厳しい気がします。
EXパックは箱単価が安かったのが魅力でしたが、こういった封入が続くとしんどいです…。



>コメント3 様

コメントありがとうございます!

どれくらいの種類があるのかは分かりませんが、やっぱりある程度の封入パターンは存在するようですね!
プロフィール

ウルタール

Author:ウルタール
初めまして!
本ブログは気になったゼクスのカード考察をメインに扱っています。

※地元高知にあるカードショップ「フリークス本店」様の週末に開かれるショップ大会によく出没します。
ご都合が合う方がいらっしゃいましたら、是非お相手して頂けると嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タグ一覧

    B24_絆が導く未来  B23_天魔神狂乱 B25_明日に輝く絆 E10_EX_オール☆ゼクスターズ PR E11_EX_よめ♡ドラ BG01_ビギナーズパック 開封 B22_因果からの脱出 イグニッション放送局 B21_叛逆の狼煙 F_フリーカード(IGOBエンジョイセット) F31_久遠の誓約 ZP01_ゼクプレ! 無色 B15_起動!超神器 B18_覚醒する希望 B20_祝福の蒼空 F26_双星の旅立ち B07_運命の相剋 E09_EX_サマ・ドラ C04_青葉千歳_翠龍の双刃 B14_断罪の白焔弓 B06_五神竜の巫女 F_『Elshaddai(エルシャダイ)』エンジョイセット CP05_ハジマリノミコ B16_神域との邂逅 B01_異世界との邂逅 B02_巨神の咆哮 F30_満面の神猫 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。