FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【“混禍祈装”バラハラ】について! ≪バラハラ≫と「レルムレイザー」のIGOB![クルーエルドラゴン]を絡めたコンボが更に進化する!?

「よめ♡ドラ」発売まであと1日!


今更だけど衣装がヤバい(確信)。



さて本記事はEXパック第11弾「よめ♡ドラ」より、

【“混禍祈装”バラハラ】

についてです!





“混禍祈装”バラハラ
“混禍祈装”バラハラ

カード種類:ゼクスオーバーブースト
種族:オーバーブースト/クルーエルドラゴン
コスト:コスト7
パワー:10500


能力分類:常在能力
効果:絶界


能力分類:常在能力
有効範囲:スクエア
効果:あなたのターンの間、あなたのトラッシュにあるすべての[クルーエルドラゴン]のコストは2減る。ただし、0以下にならない。


能力分類:起動能力
有効範囲:スクエア
コスト:あなたのチャージにある[クルーエルドラゴン]を2枚トラッシュに置く。
効果:あなたのトラッシュにある黒のコスト5以下のゼクスを1枚選び、リブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる。この能力はあなたのターンにしかプレイできず、1ターンに1回しかプレイできない。





■トラッシュの[クルーエルドラゴン]のコストを下げる!

「“混禍祈装”バラハラ」が存在する限り、自分ターン中はトラッシュにある[クルーエルドラゴン]のコストを2下げます。



トラッシュからの蘇生(リアニメイト)を得意とする黒ですので、このコスト軽減は地味ながらも非常に貴重な効果と言えます!


[クルーエルドラゴン]自体も蘇生効果を持つものが多く、「煉獄竜ファーガトライ」や「滅獄竜デスティニーベイン」といった主力ゼクスの使い勝手が更に良くなります。


【煉獄竜ファーガトライ】
煉獄竜ファーガトライ
(EXパック第7弾「真竜の戦歌」収録)


【滅獄竜デスティニーベイン】
滅獄竜デスティニーベイン
(2017年夏休み ゼクスタ景品)



また、[ウェイカー]である「レルムレイザー」の内「覆滅へ誘う剣獄レルムレイザー」は「“混禍祈装”バラハラ」と組み合わせることで蘇生させる範囲を広げることができますので、運用方法を見直す必要がありそうですね。


【覆滅へ誘う剣獄レルムレイザー】
覆滅へ誘う剣獄レルムレイザー
(EXパック第7弾「真竜の戦歌」収録)




■コスト5以下ゼクスのリアニメイト効果!

「“混禍祈装”バラハラ」の持つ起動効果は、トラッシュから黒のコスト5以下のゼクスをノーマルスクエアへ蘇生する効果です。



コスト5以下の制限があるものの、「“混禍祈装”バラハラ」の持つコスト軽減を活用すれば[クルーエルドラゴン]だけはコスト7までが蘇生対象に含めることができますね!




■まとめ

個人的にはコンボの幅が大きく広がるコスト軽減を持っているというだけで優秀なのですが、「“混禍祈装”バラハラ」自体が蘇生効果を持っていることがありがたいですね!


最近の環境ではリソース6枚時点でどれくらい動けるのかがデッキ構築する上で気になるポイントですが、「“混禍祈装”バラハラ」は自身が展開の起点になれる為面白いデッキが組めそうな気がします。


今回の記事は以上です!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!



■余談

蘇生効果を扱うデッキを普段握っている身としてはトラッシュにあるゼクスのコスト軽減は非常に魅力的に映りますね…。


◆手順1
・「“混禍祈装”バラハラ」の効果で「滅獄竜デスティニーベイン」を蘇生。

◆手順2
・蘇生した「滅獄竜デスティニーベイン」の攻撃時、効果で「煉獄竜ファーガトライ」を蘇生。

◆手順3
・蘇生した「煉獄竜ファーガトライ」の効果でトラッシュの「煉獄竜ファーガトライ」を可能な限り蘇生。


楽しそう。


スポンサーサイト

テーマ : Z/X(ゼクス)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>コメント1 様

コメントありがとうございます!

コメントができなかった件に関しまして、意外な文言が引っかかったりするので一度怪しそうな箇所の言い回しを変えてみると良いかもしれません!

(自分も過去のコメント返信でコメントできなかった時がありました。その時は「ハマリエル」をカード名のまま書こうとしてコメントできず、調べてみると「ハマリエル」の冠している宮の名前で弾かれていました…。)

プロフィール

ウルタール

Author:ウルタール
初めまして!
本ブログは気になったゼクスのカード考察をメインに扱っています。

※地元高知にあるカードショップ「フリークス本店」様の週末に開かれるショップ大会によく出没します。
ご都合が合う方がいらっしゃいましたら、是非お相手して頂けると嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タグ一覧

    B24_絆が導く未来  B23_天魔神狂乱 B25_明日に輝く絆 E10_EX_オール☆ゼクスターズ PR E11_EX_よめ♡ドラ BG01_ビギナーズパック 開封 B22_因果からの脱出 イグニッション放送局 B21_叛逆の狼煙 F_フリーカード(IGOBエンジョイセット) F31_久遠の誓約 ZP01_ゼクプレ! 無色 B15_起動!超神器 B18_覚醒する希望 B20_祝福の蒼空 F26_双星の旅立ち B07_運命の相剋 E09_EX_サマ・ドラ C04_青葉千歳_翠龍の双刃 B14_断罪の白焔弓 B06_五神竜の巫女 F_『Elshaddai(エルシャダイ)』エンジョイセット CP05_ハジマリノミコ B16_神域との邂逅 B01_異世界との邂逅 B02_巨神の咆哮 F30_満面の神猫 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。