FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】6月11日(月)~6月15日(金)の間にツイッターで公開されたカードのまとめ!

今週はブースターパック第25弾「明日に輝く絆」のカード公開だけでなく、EXパック第11弾「よめ♡ドラ」のカード公開も始まりました!



さて本記事はブースターパック第25弾「明日に輝く絆」より、

【エレファントマスター ハンニバル】
【墓城七姫 壱の姫アーシア】
【マイ・フェア・レディ タルティニ】
【あの夏の蜃気楼メタトロン】


EXパック第11弾「よめ♡ドラ」より、

【小さな恋の歌メルキオール】
【アトリウムの恋乙女バンシー】
【十二使徒 天蠍宮バルビエル】
【人生の主役キャサリン】
【境界を超える愛ラミア】
【華やぎブーケトス セージ】
【ルクスリア&ピュアティ】


についてです!





■公開されたカード達!


【小さな恋の歌メルキオール】
小さな恋の歌メルキオール

・6月11日(月)に公開された[マーメイド]!

久しぶりに収録される「メルキオール」であり、尚且つコスト2のゼクスです。

効果は任意で行うゼクスの移動と、条件付きでの強制ドローとなっています。

それぞれの効果は別々に処理をしますので効果が全く使えない、という場面は少なそうです。



【アトリウムの恋乙女バンシー】
アトリウムの恋乙女バンシー

・同日に公開された[ノスフェラトゥ]!

何かと収録される機会が多い「バンシー」ですが、「よめ♡ドラ」にもSRとして収録されます!

トラッシュ内でのコスト軽減、スクエアから自身を除外することでコスト3以下のゼクスを蘇生させる効果を持っており、攻撃性能が高いゼクスです。



【十二使徒 天蠍宮バルビエル】
十二使徒 天蠍宮バルビエル

・同日に公開された[エンジェル]!

名前だけ判明しており、遂に姿を見せた「バルビエル」ですが、見た目に驚いた方は多いのではないでしょうか?

まさか≪あづみ≫の見た目でIGアイコン持ちとなるとは思っていませんでした。

効果はチャージからのコスト3以下のゼクスを踏み倒すことと、自身への[絶界]付与となっており、先の「アトリウムの恋乙女バンシー」同様に攻撃性能が高めのゼクスとなっています。



【エレファントマスター ハンニバル】
エレファントマスター ハンニバル

・同日に公開された[ブレイバー]!

こちらは「明日に輝く絆」に収録されるカードとなっており、イラストのみの公開となっています。

久しぶりに収録される「ハンニバル」であり、名前に「エレファント」を含んでいるゼクスです。

「ハンニバル」は何度か収録されているゼクスですが、基本的に「エレファント」カードを扱う効果になっていますので、新たな「エレファント」カード兼新「ハンニバル」ということで期待が大きいですね!



【墓城七姫 壱の姫アーシア】
墓城七姫 壱の姫アーシア

・同日に公開された[ノスフェラトゥ]!

「墓城の血姫ブルーティア」から始まった「墓城」名称ですが、公開されてから「墓城七姫」という「ノスフェラトゥ」の数字持ち名称へと昇華されたものの、名前に「墓城七姫」を含むゼクスとしては初めての収録となりますね。


【墓城の血姫ブルーティア】
墓城の血姫ブルーティア
(2017年11月~2018年1月 ゼクスタ景品)


「墓城」を持つゼクスは相手のチャージ枚数を参照する効果を持ちますので、「墓城七姫 壱の姫アーシア」も相手のチャージを活用しそうですね。



【マイ・フェア・レディ タルティニ】
マイ・フェア・レディ タルティニ

・同日に公開された[マーメイド]!

こちらも久しぶりに収録となる「タルティニ」です。

「タルティニ」は今まで収録されていたものすべてが移動に関する効果を持っていましたので、今回も移動効果で収録されるかもしれません。



【あの夏の蜃気楼メタトロン】
あの夏の蜃気楼メタトロン

・同日に公開された[エンジェル]!

エンジョイフレームということもあってか今までと雰囲気が大きく変わった「メタトロン」です。

「メタトロン」名称はコストがどれだけ重くても「神罰の執行」によりトラッシュから蘇生ができますので、純粋に効果が気になります!


【神罰の執行】
神罰の執行
(ブースターパック第21弾「叛逆の狼煙」収録)


地味に後ろの方に≪ユイ≫と「ヘリカルフォート」が映っているので、ほのぼのした感じになっていますね。



【人生の主役キャサリン】
人生の主役キャサリン

・6月12日(火)に公開された[ノスフェラトゥ]!

転職を繰り返した結果、最後に「花嫁」へとたどり着いた「キャサリン」です。

効果はチャージを2枚使うものの、ターン1回等の回数制限のない蘇生能力で、プレイヤースクエアへトラッシュから蘇生させることができます!

難点としては蘇生させた「人生の主役キャサリン」はスリープ状態でスクエアに登場しますので、反撃には向かないという点でしょうか。



【境界を超える愛ラミア】
境界を超える愛ラミア

・6月13日(水)に公開された[ミソス]!

久しぶりに収録されることになった「ラミア」で、非常に強力な効果を持っています。

[アルターフォース]に置くカードは除外領域から選ぶようになっていますがデッキによってはリソース4枚の時点でも除外領域へカードを用意できますので、最速での効果起動も可能となっています。

フォース次第で相手のゼクスに与えるダメージが変化するものの、速攻系デッキへの対策、序盤~中盤でのテンポ取りが期待できます!



【華やぎブーケトス セージ】
華やぎブーケトス セージ

・6月14日(木)に公開された[リーファー]!

[ウェイカーLv]に関する効果を持っているゼクスで、盤面の状況次第になりますが自身のリソース加速と盤面整理の役割を担えます。

コスト4のゼクスとしては破格の盤面整理効果ですので、緑の[ウェイカー]デッキで空きスロットがあるようならばお守りとして忍ばせてみるのも面白そうです。



【ルクスリア&ピュアティ】
ルクスリア&ピュアティ

・6月15日(金)に公開された[ウェイカー]・[ディアボロス]・[ライカンスロープ]!

やっと効果が判明した目玉カードで、Z/X初の二色を持つ[ウェイカー]です。

覚醒条件に「ルクスリア」と「ピュアティ」をそれぞれ複数枚要求されていますので専用構築が求められるものの、その分効果が盤面破壊とリソース除去、トラッシュから[ディアボロス]と[ライカンスロープ]をそれぞれ1枚ずつ蘇生させるという豪快なものになっています!

普通に(?)プレイしても強力な[ゼクスエクストラ]ですが、デュナミスで表向きにすることで[ウェイカーLv][ディアボロスLv][ライカンスロープLv]のそれぞれを上げることができますので、複数枚用意することでデッキ構築の幅が広がるかも…?



■まとめ

イラストのみの公開もありますが、非常に多くのカードが公開された一週間でした!


6月20日(水)には「イグニッション放送局」もありますので、より多くのカード効果が判明しそうですね。


今回の記事は以上です!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!



■余談

「よめ♡ドラ」のカード公開が終わって「明日に輝く絆」の公開が再開した場合、効果付で公開されるようになるのかな…?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Z/X(ゼクス)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です。

この週はかなりカードが公開されていたんですね。

考察?記事も書いていないカードも何枚かありますね。

沢山カードが公開されるとどのカードを考察するのか迷うと思いますが、今後も考察記事を楽しみにしています。

よめドラの発売日が来たら、約1ヶ月後に新弾発売ですし、カード公開も始まりそうですね。

イラストだけのカードを優先的に公開するのか、それとも新しいカードを公開するのかはわからない部分ですね。

とにかく、公開を楽しみなのは間違いないですわ。

Re: No title

>ナリ 様

コメントありがとうございます!

先週は「ゼクストリームin名古屋」にて多数の公開がありましたので、その分枚数が多いですね。
理想は各カード全てを取り上げることなのですが、まだまだ力不足です…。

「よめ♡ドラ」発売後は「明日に輝く絆」のカード公開に戻るでしょうから、欲を言えば新しいカードを効果付で紹介してほしいですね。
でもどのような形であれ公開が続くことが一番ですから、楽しみに待っていようと思います。
プロフィール

ウルタール

Author:ウルタール
初めまして!
本ブログは気になったゼクスのカード考察をメインに扱っています。

※地元高知にあるカードショップ「フリークス本店」様の週末に開かれるショップ大会によく出没します。
ご都合が合う方がいらっしゃいましたら、是非お相手して頂けると嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タグ一覧

    B24_絆が導く未来  B23_天魔神狂乱 B25_明日に輝く絆 E10_EX_オール☆ゼクスターズ PR E11_EX_よめ♡ドラ BG01_ビギナーズパック 開封 B22_因果からの脱出 イグニッション放送局 B21_叛逆の狼煙 F_フリーカード(IGOBエンジョイセット) F31_久遠の誓約 ZP01_ゼクプレ! 無色 B15_起動!超神器 B18_覚醒する希望 B20_祝福の蒼空 F26_双星の旅立ち B07_運命の相剋 E09_EX_サマ・ドラ C04_青葉千歳_翠龍の双刃 B14_断罪の白焔弓 B06_五神竜の巫女 F_『Elshaddai(エルシャダイ)』エンジョイセット CP05_ハジマリノミコ B16_神域との邂逅 B01_異世界との邂逅 B02_巨神の咆哮 F30_満面の神猫 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。