FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】5月29日(火)~6月1日(金)の間にツイッターで公開されたカードのまとめ!【イラストのみ】

5月29日より公式ツイッターにてブースターパック第25弾「明日に輝く絆」に収録されるカードの公開が始まりました!


※今回は効果なしのイラストのみ公開となっています。



さて本記事はブースターパック第25弾「明日に輝く絆」より、

【太陽の下でキミと ウェアアカパンダ】
【楽園の舞姫ウェイベル】
【海辺のだらだら猫ミケ】
【夏を巡る女神ミネルヴァ】
【夏を駆ける白骨スケルタルニンジャ】

についてです!





■公開されたカードイラスト!


◆【太陽の下でキミと ウェアアカパンダ】
太陽の下でキミと ウェアアカパンダ

・5月29日(火)に公開された[ライカンスロープ]!


「明日に輝く絆」に収録されるエンジョイフレームのテーマは「水着・水辺」となっていますので、「太陽の下でキミと ウェアアカパンダ」はエンジョイフレームでの収録となりそうです。


「ウェアアカパンダ」自体は以前コスト3バニラゼクスの「獣人ウェアアカパンダ」として収録されていましたので2度目の登場となりますが、今回は何かしらカード効果を持って登場してくれると嬉しいです。


【獣人ウェアアカパンダ】
獣人ウェアアカパンダ
(ブースターパック第17弾「裏切りの連鎖」収録)



◆【楽園の舞姫ウェイベル】
楽園の舞姫ウェイベル

・5月30日(水)に公開された[マーメイド]!


歌って踊れるマーメイドでおなじみの「ウェイベル」が久しぶりに登場します!


「ウェイベル」を[アルターフォース]を指定する「暮夜の踊り子ウェイベル」が存在しますので、使い勝手が向上することが期待できます。


【暮夜の踊り子ウェイベル】
暮夜の踊り子ウェイベル
(ブースターパック第10弾「真紅の戦乙女」収録)


今までの「ウェイベル」は「小さい子供特有の元気さを持つゼクス」のイメージが強かったのですが、「楽園の舞姫ウェイベル」は今までのイメージとは異なり、賑やかだけと落ち着きもある印象を持ちました。


最近の[マーメイド]は移動効果だけではなく踏み倒して登場させる効果を持つことが多くなってきていますが、今回はどういった効果を持って登場するのか期待したいところです。



◆【海辺のだらだら猫ミケ】
海辺のだらだら猫ミケ

・5月31日(木)に公開された[ケット・シー]!


「ニャインライブズ」という[ケット・シー]の称号持ちゼクスの一員であり、何だかんだ種類が多い「ミケ」が再び登場します。


イラストには[ケット・シー](というか猫そのもの?)を好む≪白の竜の巫女ニノ≫が一緒に描かれていますのでインパクトが大きいですね!


≪ニノ≫と「ミケ」、両方とも水着姿になっているのでエンジョイフレームでの収録だと思われます。



◆【夏を巡る女神ミネルヴァ】
夏を巡る女神ミネルヴァ

・6月1日(金)に公開された[ブレイバー]!


「ミネルヴァ」は「知恵の女神ミネルヴァ」として収録され、イベントカード「月夜の日課」で登場して以来だと思われますので、本当に久方ぶりの収録となります。


【知恵の女神ミネルヴァ】
知恵の女神ミネルヴァ
(ブースターパック第6弾「五神竜の巫女」収録)


【月夜の日課】
月夜の日課
(ブースターパック第9弾「覇者の覚醒」収録)


刺激的な水着姿で描かれておりますので、こちらもエンジョイフレームでの収録となるのでしょうか。


久方ぶりの登場となる「ミネルヴァ」、一体どのような効果を持って登場するのか楽しみです!



◆【夏を駆ける白骨スケルタルニンジャ】
夏を駆ける白骨スケルタルニンジャ

・6月1日(金)に公開された[ノスフェラトゥ]!


≪さくら≫(または「ミカエル」)と思われる女性の水着を剥ぎ取っているシーンが描かれた「スケルタルニンジャ」!


「スケルタルニンジャ」は第22弾「因果からの脱出」に「闇に溶ける白骨スケルタルニンジャ」として収録されており、この時は「ウェアジャガー」の衣服が切り裂かれていました。


【闇に溶ける白骨スケルタルニンジャ】
闇に溶ける白骨スケルタルニンジャ
(ブースターパック第22弾「因果からの脱出」収録)


「闇に溶ける白骨スケルタルニンジャ」の時点では戦闘中の事故という可能性がまだ残っていましたが、今回の行動を見る限り「スケルタルニンジャ」は意図的に衣服を剥ぎ取りに行っていますね…。


「夏を駆ける白骨スケルタルニンジャ」のイラストには女性用の水着が2人分描かれていますので、最低でもあと一人は被害にあっているのか…。



■まとめ

エンジョイフレームで収録されると思われるカードイラストの公開が多かったですね!


水着衣装のカードはホロ映えが良さそうなので、使わないカードでも集めてしまいそうな気がします。


また、新規ゼクスではなく過去に登場したゼクスばかりの公開だったのも印象的です。
環境が変わってしまい使い辛くなってしまったゼクスも中にはいるでしょうから、今の環境にあった新しい効果で登場してくれるのは嬉しいですね!


イラスト公開が始まると新弾発売までのワクワク感が増しますが、効果やカードNoが不明なのが少し残念です…。


今回の記事は以上です!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!



■余談

…「よめドラ」のカード公開はされないのかな?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Z/X(ゼクス)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です。
イラストだけ公開されたんですね。

昔のゼクスが新しいカードになるのは毎回嬉しいですよね。

カード効果が早く判明してほしいものです。

よめドラの発売日まではまだありますが1ヶ月はきってるので、そろそろ公開されてもいい頃ですけど、どうなりますかね?

Re: No title

>ナリ 様

コメントありがとうございます!

ひょっとしたら今弾は[オーバーブースト]以外のカード紹介はイラストのみになるのかもしれませんね。
プレイヤーからするとカードの効果やコスト・パワーが知りたいところですが、全体イラストを確認できる貴重な機会とも言えますので複雑な心境です。

[ディンギル]が登場しだした頃から昔のゼクスを良く見かけるようになった気がしますが、使っていなかったゼクスでも懐かしく思えるので嬉しいですね!

「よめドラ」のカード紹介は自分も期待しているのですが、そもそもEXパックは収録枚数自体が少ないということもありますのでひょっとしたらスルーされる可能性もあり得そうです…。
プロフィール

ウルタール

Author:ウルタール
初めまして!
本ブログは気になったゼクスのカード考察をメインに扱っています。

※地元高知にあるカードショップ「フリークス本店」様の週末に開かれるショップ大会によく出没します。
ご都合が合う方がいらっしゃいましたら、是非お相手して頂けると嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タグ一覧

    B24_絆が導く未来  B23_天魔神狂乱 B25_明日に輝く絆 E10_EX_オール☆ゼクスターズ PR E11_EX_よめ♡ドラ BG01_ビギナーズパック 開封 B22_因果からの脱出 イグニッション放送局 B21_叛逆の狼煙 F_フリーカード(IGOBエンジョイセット) F31_久遠の誓約 ZP01_ゼクプレ! 無色 B15_起動!超神器 B18_覚醒する希望 B20_祝福の蒼空 F26_双星の旅立ち B07_運命の相剋 E09_EX_サマ・ドラ C04_青葉千歳_翠龍の双刃 B14_断罪の白焔弓 B06_五神竜の巫女 F_『Elshaddai(エルシャダイ)』エンジョイセット CP05_ハジマリノミコ B16_神域との邂逅 B01_異世界との邂逅 B02_巨神の咆哮 F30_満面の神猫 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。