FC2ブログ

【雑記】ブースターパック第25弾「明日に輝く絆(シャイニング・ユナイト)」について! 判明したイラストやキャンペーン情報など!

早くもボーナスの使い道が決定かな?



さて本記事は、

ブースターパック第25弾「明日に輝く絆」

についてです!





■商品概要など!

EXブースター「よめドラ」の情報もまだまだ未判明な部分が多いのですが、夏に発売予定の誓約舞装編(コード:エンゲージ)第2弾となるブースターパック第25弾の情報が公開されました!


明日に輝く絆(シャイニング・ユナイト)



前弾に引き続きエンジョイフレームが継続して採用されるようですが、今弾はテーマが「水着」とのことなので非常に夏らしいものが期待できます!

また、ブースターパック第25弾「明日に輝く絆(シャイニング・ユナイト)」は現在発売中の第24弾「絆が導く未来」に収録されていなかった各プレイヤーの[オーバーブースト]が収録される弾になります。


◆「明日に輝く絆」に [オーバーブースト] が収録されるプレイヤー達

・≪出雲≫
・≪世羅≫
・≪超≫
・≪七尾≫
・≪ニーナ≫
・≪ミサキ≫
・≪イリューダ≫
・≪八千代≫
・≪きさら≫
・≪紗那≫


上記の10人が該当しますね!

個人的に効果面で注目しているのは…

・ほぼ確実にリブートする効果であろう≪世羅≫
・独自の効果を持ってくることが多い≪超≫
・攻撃に対して制限をかけてくることが多い[ガーディアン]である≪ミサキ≫
・「アルモヘタレ」等と蔑称で呼ばれていた頃が懐かしく感じる≪八千代≫
・大きなアドバンテージを取っていくことが予想される≪紗那≫

以上の5人です。


フレーバー的には…
・一度IGOBが失敗している≪ニーナ≫
・現在「ヴェスパローゼ」の元から離れている≪きさら≫
・≪出雲≫は記憶が戻っている状態でIGOBをするのかどうか

等々、色々な意味で気になるキャラクターは多いですね。



◆豪華特典が付いてくる初回限定セットも!

もはや定番化してきていますが、「明日に輝く絆」は通常版と特典付きとなる初回限定セットの2種が存在します!


初回限定セットには「明日に輝く絆」1Box以外に下記の特典が封入されるとのことです。

◆プロモーションカード3枚セット(各1枚)
・「乙女整備士カノープス」
・「おきらくごくらくフィエリテさん」
・「ズィーガー♪バケーション」

◆限定特殊ローダー(ピンク箔バージョン)


プロモーションカードには何だかんだ入手難度が高くなっている「ズィーガー♪バケーション」をはじめ、ドラマCD特典だった「乙女整備士カノープス」と「おきらくごくらくフィエリテさん」が封入されます!


【ズィーガー♪バケーション】
ズィーガー♪バケーション
(ブースターパック第17弾「裏切りの連鎖」初回限定セット 同梱)


【乙女整備士カノープス】
乙女整備士カノープス
(NF DramaCD 9「13姉妹 雪月花」同梱特典)


【おきらくごくらくフィエリテさん】
おきらくごくらくフィエリテさん
(NF DramaCD 7 ぶらり湯けむり温泉紀行 同梱特典)


※画像はすべて現在入手できる既存のカードのものとなっています。


管理人は「ズィーガー♪バケーション」以外は持っていないので、初回限定セットの購入をこの時点で決めました!


さらに上記PRカードセット以外に限定特殊ローダー(ピンク箔バージョン)も付いてきます。

この特殊ローダーは「絆が導く未来」の初回限定セットにて入手ができたローダーの色違いだと思われます。

◆IGOB対応限定特殊ローダー(「絆が導く未来」初回限定セット封入)

IGOB対応限定特殊ローダー


通常のローダーと異なる点として、一重スリーブをしたカード2枚分を纏めてローダー内に入れることができるようになっており、IGOBを採用したデッキならば非常に有用性が高いものとなっています。

今回はピンク箔とのことなので前回での金色部分が変わるのだと思いますが、紫に近いピンクならば黒のプレイヤーカード等には映えそうですね!

(むしろ箔なしでもいいからこの仕様のローダー、一般販売してくれないかな…)



◆公開されたイラスト群!

【“輝星誓装”弓弦羽ミサキ】
“輝星誓装”弓弦羽ミサキ


・「明日に輝く絆」のパッケージを飾る≪ミサキ≫の[オーバーブースト]!

[ガーディアン]は自身の身体よりも巨大な精神の鎧を纏う姿で描かれることが多いのですが、「“輝星誓装”弓弦羽ミサキ」の場合はそこまで大きな鎧とはなっていないです。

「ガルマータ」の馬のような鎧がどう反映されるのかと思っていましたが、翼や剣・盾の部分が反映されているようですね。



◆SR(エンジョイフレーム)として収録

【熱夏無敵の剣レーヴァテイン】
熱夏無敵の剣レーヴァテイン


・「絆が導く未来」では汎用[オーバーブースト]として収録された「レーヴァテイン」が早くも装いを新たに収録されます!

収録Noが008と若い数字なので、コストは4~5くらいになりそうです。



【オリジナルXIII Type.XII“Sb37Ve”】
オリジナルXIII Type.XII“Sb37Ve”


・フレーバーテキストで≪七尾≫と会話をしていたっぽい「Type.XII」がいよいよ収録されます!

「Type.XII」は今回初登場となりますが、エンジョイフレームで収録していいのでしょうか?
(水着だけど武装もしているので大きな違和感は有りませんが…)

収録Noは32と青の中では後半に属するNoなので、高コストのゼクス又は[ウェイカー]or[ディンギル]枠になる可能性があります。



【イントゥ・サマー!ウェアキャット】
イントゥ・サマー!ウェアキャット


・完全に子猫キャラが板についてきた「ウェアキャット」!

今回の収録Noは75となっているので、コストは2~3となりそうです。



【八宝美神 無垢なるシナモン】
八宝美神 無垢なるシナモン


・すごくハートを振りまいているのが印象的な、初登場となる「八宝美神」の一人「シナモン」!

「Type.XII」同様に初登場がエンジョイフレームとなった数字名称持ちゼクスですが、[リーファー]なためか(主に露出面で)あまり違和感がないですね。

収録Noは87となっておりますので、汎用[オーバーブースト]でない限り[ウェイカー]か[ディンギル]である可能性が高いです。

※とはいえ[オーバーブースト]の場合は収録Noが連番で記載されるでしょうから、多分後者だと思います。



◆レアリティ不明だけどエンジョイフレームとして収録

【ビーチでがおー!オリハルコンティラノ】
ビーチでがおー!オリハルコンティラノ


・「オリハルコンティラノ」が小っちゃくなっててかわいいですね!

見た目からコスト3のIGアイコン持ちバニラかと思ったのですが、収録Noは15と赤の中では後半に属するNoとなっています。

No16~18はパートナーゼクス及び汎用IGOBイベントカードに割り当てられる可能性が高いので、「ビーチでがおー!オリハルコンティラノ」はこの見た目でデュナミスに採用する「ゼクス エクストラ」の可能性が…!?



【常夏の美声フレデリカ】
常夏の美声フレデリカ


・「フレデリカ」?「フレデリカ」がどうしてここに!? まさか自力で脱出を!?

…腹パンが飛んでくる前に考えると、下記の2パターンの内のどれかだと思います。

◆パターン1
エンジョイフレームだからバックストーリーは完全無視のパターン。

◆パターン2
そもそもが「ディンギル」関連とは関係なかった!のパターン


いずれにせよ今回の「常夏の美声フレデリカ」は収録Noが34となっているので、デュナミス枠になりそうな気配がします。


ゼクストリームでもPRで入手することができるので何かと出番が増えてきた「フレデリカ」。

管理人的にも[マーメイド]デッキでお世話になっているので好きなゼクスなのですが、如何せん今回のイラストは非常に大人向けですね。

上半身はもはや水着の定義を失っていますし、下半身は水中用バトルドレスのスーツというより完全に人魚のそれと化しています。

…これは≪怜亜≫君には見せられんな。



■予約して人気カードをもらおう!キャンペーン

既に判明している情報だけで初回限定セット4つ分の購入を確定させた管理人ですが、更に予約キャンペーンも実施される様子!


Z/Xを予約して人気カードをもらおう! キャンペーン(明日に輝く絆)




イラスト違いの「未来視の白姫ホワイトクイーン」だと!?
[ディアボロス]好きな管理人として、これは見逃せない!


更に今回は予約する商品で貰えるカードが異なるようですね。



何々…



◆通常版1Box予約の場合

【未来視の白姫ホワイトクイーン】
未来視の白姫ホワイトクイーン


エンジョイフレーム仕様で1枚。



◆初回限定セット1個予約の場合

【未来視の白姫ホワイトクイーン】
未来視の白姫ホワイトクイーン


通常仕様で2枚。




!!!?


エンジョイフレーム版って通常版Boxのほうなの!?

初回限定セットは通常版より高いから2枚貰えるのはありがたいけど、個人的には逆が良かった!


初回限定セットに収録されるPRはそれぞれ4枚は欲しいから、通常版も追加で予約するしかないのか…。



■まとめ

テンションが上がる内容ではありましたが、一部ちょっと考えさせられる部分もあった今弾のZ/X。


予約キャンペーンで「未来視の白姫ホワイトクイーン」を入手することを考えられている方は、どちらの仕様のカードを引き換えるのか一回落ち着いて考える必要がありそうですね。

(そもそもなぜ2種類用意したのか?これが分からない…。)


取りあえず情報の公開は「よめドラ」のほうが先になるでしょうから、今後の動きに注目したいところです!


今回の記事は以上です!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!



■余談

そもそもメインで使っているプレイヤーが今回あまりヒットしていない疑惑と、4Box買えばR以下が基本4枚揃うので、5Box目以降を積極的に剥く気になれないのがちょっとなぁ…。


何だかんだ言って初回限定セット4、通常版4の合計8Boxを明日あたりに予約するつもりなので、多々買ってよかったと思える内容になることを今から祈りたいと思います。

(今回もカードガチャでエンジョイフレームのイラスト違いとかがありそうだけど、流石に出費が厳しいので意図的にパスするしかないかなぁ…)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です。

新弾情報早いですね(笑)

イラストだけですが、収録カードも公開されてて毎度早いなと思ってしまいます。

No.からある程度予想が立てられるんですな。


キャンペーンに関しては何故2種類用意したのかは確かに気になりますよね。

まぁ、エンジョイフレームを通常ボックス分にしたのはなんとも言えないところかなと。

多分逆になってた場合、初回版を買わない人が文句言う感じになってるはずなので、もう何も言えない。

そもそも僕の地域ではキャンペーンやらないですからね。(選べもしない(笑))

現在の弾ですらIGOB揃ってないのでちょっと大変です。

まぁ、でもいつも通り買いますがね。

あ、長くなってしまいました。( ̄▽ ̄;)

No title

i think ビーチでがおー!オリハルコンティラノ should be IGOB support card
, that means it can change you charge to this card than draw a card.

And consider its number i think ビーチでがおー!オリハルコンティラノ should be

cost 7 Z/X

No title

An ウェアキャット is NO.75 after プレイヤーヴォイドブリンガー no73.74
and before start card number. So it must be openウェイカー アイコン...
SR+ライカンスロープ+openウェイカー アイコン...it must be very expensive

No title

キャット、ティラノ、フレデリカは今日効果判明しましたね!

type.XIIとシナモンはSR確定らしいし普通のゼクスだと私は思います(`・ω・´)
24弾はデュナミス枠はRで収録してましたし、このフレデリカもRのディンギル枠ですし

というか、カノープス再録するのにメインデッキに入れれないtypeとか出されても正直困る!!(; ゚Д゚)

Re: No title

>ナリ 様

コメントありがとうございます!

確かに情報の開示が早く、驚きました。

収録Noからのコスト等の推察に関しては「絆が導く未来」を元にしているのですが、一部腑に落ちない部分もあったりするので何とも言えませんねw

キャンペーンに関しては本当にどうして2種類用意したのか、それが分かりません。
単純に枚数だけの違いにしておけば良かった気もするのですが…。

とはいえ地元でキャンペーンを行ってくれる店舗がある分マシなのだと思います。

IGOBは箱を剥いてもなかなか自引きで揃えるのは難しいので、トレードやシングル買いが必須になりそうですね。


>lanecarbot 様

コメントありがとうございます!

管理人は英語が不得手ですので、日本語にて返信させて頂きます。ご了承ください。

ご指摘通り「ビーチでがおー!オリハルコンティラノ」はエンジョイフレームである以上、チャージと変換できる効果を持ったゼクスと考えるべきでした。

実際、次の日にはポスターで効果が判明しており、コスト5のゼクスのようです。


また、「イントゥ・サマー!ウェアキャット」に関しましても既にポスターで効果、コストが判明しております。

IGアイコン持ちコスト3ではあるものの、幸い(?)ウェイカーオープン能力ではありませんでした。

ただ、効果が汎用性の高い踏み倒し能力となっておりますので、お値段が上がってしまうという予想は現実になりそうです…。


>SSB 様

コメントありがとうございます!

自分も実物を見たわけではないのですが、既にポスターから情報が色々と出ているようですね!

また、SRのゼクスが[デュナミス]採用のものというのは最近減っていますし「乙女整備士カノープス」の再録を考えると、おっしゃる通りメインデッキに投入するゼクスになりそうですね。

今後の続報に期待したいところです!
プロフィール

ウルタール

Author:ウルタール
初めまして!
本ブログは気になったゼクスのカード考察をメインに扱っています。

※地元高知にあるカードショップ「フリークス本店」様の週末に開かれるショップ大会によく出没します。
ご都合が合う方がいらっしゃいましたら、是非お相手して頂けると嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
タグ一覧

    B24_絆が導く未来  B23_天魔神狂乱 B25_明日に輝く絆 E10_EX_オール☆ゼクスターズ PR E11_EX_よめ♡ドラ BG01_ビギナーズパック 開封 B22_因果からの脱出 イグニッション放送局 B21_叛逆の狼煙 F_フリーカード(IGOBエンジョイセット) F31_久遠の誓約 ZP01_ゼクプレ! 無色 B15_起動!超神器 B18_覚醒する希望 B20_祝福の蒼空 F26_双星の旅立ち B07_運命の相剋 E09_EX_サマ・ドラ C04_青葉千歳_翠龍の双刃 B14_断罪の白焔弓 B06_五神竜の巫女 F_『Elshaddai(エルシャダイ)』エンジョイセット CP05_ハジマリノミコ B16_神域との邂逅 B01_異世界との邂逅 B02_巨神の咆哮 F30_満面の神猫 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR