FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】4月16日(月)~20日(金)の間にツイッターで公開されたカードのまとめ!

いよいよ「絆が導く未来」の発売が迫ってきました!



さて本記事はブースターパック第24弾「絆が導く未来」より、

【賢なる獣人ウェアゴリラ】
【博愛の翼フォスフラム】
【導きの閃光フォスフラム】
【黄泉路の案内人カンテラ】
【最高の晩餐アイアンメイデン】
【鍵を開けるクラック】
【悪因悪果の羂索 難陀】

の紹介です!





■公開されたカード達!

◆公開日:4月16日(月)
作成記事:【賢なる獣人ウェアゴリラ】について! [ウェイカー]オープン能力持ちの[ライカンスロープ]!普通に便利なだけじゃなく悪用される可能性も!?

【賢なる獣人ウェアゴリラ】
賢なる獣人ウェアゴリラ

[ウェイカー]オープン能力を持った[ライカンスロープ]です。

リソースへ追加できるカード及びデッキへ戻すカードは[ライカンスロープ]に限られますのでデッキ構築は意識する必要がありますが、ターン終了時までリソースの総量を増加させることができますので色々とコンボが産まれそうな気がします。



◆公開日:4月17日(火)
作成記事:【博愛の翼フォスフラム】と【導きの閃光フォスフラム】について!「フォスフラム」デッキを強化する[スタートカード]と[ヴォイドブリンガー]!堅実にアドバンテージを稼いで状況を有利にしよう!?

【博愛の翼フォスフラム】
博愛の翼フォスフラム

「フォスフラム」を名前に含んだ[スタートカード]で、チャージの質を上げつつ盤面整理ができます。

起動能力のコストでチャージにあるカードを1枚トラッシュに置く必要がありますので少し動き出しに難がありそうですが、一度動ける状態を作れば堅実にアドバンテージを稼げるようになる良いカードです。


【導きの閃光フォスフラム】
導きの閃光フォスフラム

「フォスフラム」を名前に含んだ[ヴォイドブリンガー]で、自分の[オーバーブースト]が存在するときに登場することで、スクエアの相手ゼクス1枚を選びパワーを-2000し、デッキトップをチャージ又は手札へ加えることができます。

登場するだけでアドバンテージを稼げますし、手札から登場させる以外にも「フォスフラム」にはチャージから登場させる手段もありますので、活躍する頻度は高そうです。



◆公開日:4月18日(水)
作成記事:【黄泉路の案内人カンテラ】について! 味方を蘇生させる効果を持った[ノスフェラトゥ]!蘇生の鍵は相手のチャージ枚数!?

【黄泉路の案内人カンテラ】
黄泉路の案内人カンテラ

SR の[ノスフェラトゥ]で、登場時に[ノスフェラトゥLv3]を満たしていればトラッシュから[ノスフェラトゥ]を蘇生させることができる自動能力を持っております。

蘇生対象のコストが相手のチャージ枚数×2までのコストになりますので相手依存の度合いが強い点が気になりますが、IGOBの性質上チャージ枚数を維持する試合展開が増えることが予想されますので、ちょっとしたメタカードとして活躍する機会が増えそうです。



◆公開日:4月19日(木)
作成記事:【最高の晩餐アイアンメイデン】について! 先日のイグニッション放送局で公開された[トーチャーズ]!毎ターンのピーピングハンデスと盤面破壊でテンポアドを獲得!?

【最高の晩餐アイアンメイデン】
最高の晩餐アイアンメイデン

ピーピングハンデスと盤面整理を起動能力で行える[トーチャーズ]です。

強力な効果ではあるのですが、ハンデス対象と盤面整理の対象は共に一番コストが高いゼクス(カード)に限定されているので小回りが利かない調整となっております。

活躍するかどうかは遊ぶ環境・相手次第といったところでしょうか。



作成記事:【鍵を開けるクラック】について! 面白い効果を持った[トーチャーズ]!今こそ囚われの天使を開放する時!?

【鍵を開けるクラック】
鍵を開けるクラック

[トーチャーズLv2]を満たす必要がありますが、最速でプレイした場合でも自動能力をプレイできる可能性を秘めている[トーチャーズ]です。

自動能力は2つの効果から好きなものを1つ選んで解決するものになっていますが、どれを選んでも自分だけでなく相手にも恩恵を与えてしまうという面白いゼクスです。



◆公開日:4月20日(金)
作成記事:【悪因悪果の羂索 難陀】について! 緑のSRとして収録される「難陀」!2つの効果で有利に立ち回りたい!?

【悪因悪果の羂索 難陀】
悪因悪果の羂索 難陀

SRで収録される「難陀」で、2つの自動能力を持っていますがどちらもLvや種族等を要求されておりません。

ただしリソースリブートには相手ゼクスの枚数が、リソースからの手札回収・相手ゼクスのリソース送りにはお互いのリソースの差が要求されており、上手く扱うには工夫が求められるゼクスとなっています。



■まとめ

今週は「イグニッション放送局」もあり、「絆が導く未来」に収録されるカードもほぼ判明してきたように思います。

今回も公式サイトにてカードガチャがありますが、一部イラスト違いのカードがあるようなのでそのあたりの情報が欲しいと思ってしまいます。

今まで判明しているイラスト違いの情報を踏まえると、エンジョイフレームのSRにはイラスト違いが用意されているような気がしますが…。



今回の記事は以上です!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!



■余談

「絆が導く未来」が発売されたら、次は「よめ♥ドラ」のカード公開とかされないかな…?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Z/X(ゼクス)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です。

エンジョイフレームがパックとネットガチャで違うのはちょっと辛いですね。

ネットガチャはしないので、僕は手に入らないですね。

できれば、イラスト集とかまた出してくれないかなぁ~とか思ってたりします。
『よめドラ』のカード公開はまだ先のようにも思いますが、どうなんでしょうね?

新弾発売から『よめドラ』のカード公開までにどんな記事を書くのか楽しみにしてます。

Re: No title

>ナリ 様

コメントありがとうございます!

コレクション的には面白い試みだとは思うのですが、ネットガチャ限定でのイラスト違いは確かに辛いですね…。

更にいうとどのゼクスがどんなイラストに変化するのか、という情報がほぼ出ていない点も気になります。
ネットガチャは普段1回だけ回していましたが、今回は回す回数を少し考える必要があるかもしれません。

イラスト集はまた出してほしいですね!
大きい紙面で見るのとカードで見るのとは印象が違ってきますし、色々と発見がありそうです!

最近は公式ツイッターでのカード公開というおいしいネタに甘えていたので、カード公開が無くなったら記事はどうしようと考えていますw

当面は「絆が導く未来」での未公開カードや個人的に面白そうなカードがあればそれを記事にしそうな気がしますが…。
プロフィール

ウルタール

Author:ウルタール
初めまして!
本ブログは気になったゼクスのカード考察をメインに扱っています。

※地元高知にあるカードショップ「フリークス本店」様の週末に開かれるショップ大会によく出没します。
ご都合が合う方がいらっしゃいましたら、是非お相手して頂けると嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
タグ一覧

    B24_絆が導く未来  B23_天魔神狂乱 B25_明日に輝く絆 E10_EX_オール☆ゼクスターズ PR E11_EX_よめ♡ドラ BG01_ビギナーズパック 開封 B22_因果からの脱出 イグニッション放送局 B21_叛逆の狼煙 F_フリーカード(IGOBエンジョイセット) F31_久遠の誓約 ZP01_ゼクプレ! 無色 B15_起動!超神器 B18_覚醒する希望 B20_祝福の蒼空 F26_双星の旅立ち B07_運命の相剋 E09_EX_サマ・ドラ C04_青葉千歳_翠龍の双刃 B14_断罪の白焔弓 B06_五神竜の巫女 F_『Elshaddai(エルシャダイ)』エンジョイセット CP05_ハジマリノミコ B16_神域との邂逅 B01_異世界との邂逅 B02_巨神の咆哮 F30_満面の神猫 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。