FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】3月19日(月)~23日(金)の間にツイッターで公開されたカードのまとめ!

今週は高レアリティのカードは無く、ほとんどがノーマルのカードでしたね。



さて本記事はブースターパック第24弾「絆が導く未来」より、

【神託剣獣ベリルスティラコ】
【“夕陽契騎”ルートヴィヒ】
【正義大勝利!ローレンシウム】
【緊急発進!ローレンシウム】
【暁光霊獣オーラオピオーン】
【ロウブリンガー クマネシリ】


の紹介です!





■公開されたカード達!

◆公開日:3月19日(月)

【神託剣獣ベリルスティラコ】
神託剣獣ベリルスティラコ


「アシピユ」によって浄化された「ベリルスティラコ」!

能力が昔のものから大きく変わっており、手札補充として優秀な能力となっております。

フレーバーテキストが非常に気になるゼクスでした。

作成記事:【神託剣獣ベリルスティラコ】について! 正気に戻った「ベリルスティラコ」!フレーバーテキストから分かる「アシピユ」の凄さ!?



◆公開日:3月20日(火)

【“夕陽契騎”ルートヴィヒ】
“夕陽契騎”ルートヴィヒ


イラストのみが公開された「ルートヴィヒ」!

夕日をバックにした美しいイラストが印象的でした。

作成記事:【“夕陽契騎”ルートヴィヒ】について! イラストのみが公開された「ルートヴィヒ」!どんな能力で収録されるかな!?



◆公開日:3月22日(木)

【正義大勝利!ローレンシウム】
正義大勝利!ローレンシウム


[オーバーブースト]が存在する場合に能力が有効となる、≪怜亜≫のパートナーゼクスである「ローレンシウム」の[ヴォイドブリンガー]!

効果は自身をトラッシュに置くことで手札にある「ローレンシウム」をノーマルスクエアへ登場させるという一種の踏み倒し効果と言えます。

「ローレンシウム」はトラッシュに複数の「ローレンシウム」を要求する能力が多いので、【正義大勝利!ローレンシウム】を経由することでトラッシュ肥やしとリソースの節約ができるのはありがたいです!



【緊急発進!ローレンシウム】
緊急発進!ローレンシウム


「ローレンシウム」の[スタートカード]!

ドローフェイズにトラッシュを肥やせるだけでなく、トラッシュに[ローレンシウム]が増えてからは盤面の整理も可能となっている強力な[スタートカード]です!

参照するトラッシュの「ローレンシウム」は「ローレンシウム」を含むゼクスではなく、「ローレンシウム」を含むカードの枚数となっているので盤面整理の効果も条件を満たしやすくなっています。



◆公開日:3月23日(金)

【暁光霊獣オーラオピオーン】
暁光霊獣オーラオピオーン


【暁光霊獣オーラオピオーン】が登場したときのチャージにあるカードのコスト合計により効果が増えていく能力を持っています。

チャージにあるカードのコスト合計が8以上ならば盤面整理の効果が、コスト合計が20以上ならばチャージから【暁光霊獣オーラオピオーン】以外の[セイクリッドビースト]を踏み倒して登場させることが可能となっています。

チャージ枚数を4枚以上に増やしやすい「フォスフラム」デッキなら、すべての条件を満たしやすそうです!



【ロウブリンガー クマネシリ】
ロウブリンガー クマネシリ


[ガーディアンLv2]の自動能力を持ったゼクスで、相手ターンの開始時にチャージからコスト6以下の[ガーディアン]を登場させることができます。

面白い能力となっていますが[ガーディアンLv2]の達成がやや難しいので、 [ガーディアン]を持った[ウェイカー]又は[ディンギル]が今後増えることに期待したいです!


作成記事:【ロウブリンガー クマネシリ】について! 一風変わったタイミングで盤面展開をする[ガーディアン]!面白いけど今のカードプールだと条件達成が厳しい!?



■まとめ

この週は「イグニッション放送局」があったこともあり、ツイッター上で公開されたカードは1日分少ないのですが、2枚公開の日が複数あったので判明したカードの数はそれなりに多いですね。

「ローレンシウム」関連の[スタートカード]や[ヴォイドブリンガー]もIGOB公開と共に公開され、素直に強力な能力となっていることが印象的でした。

次はどんなカードが公開されるのか、とても楽しみです!


今回の記事は以上です!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!



■余談

ノーマルでも楽しそうな能力を持ったゼクスが多いのは嬉しいですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Z/X(ゼクス)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です。

レアリティをあんまり確認してなかったのですが、今回のはNが多かったんですね。

【暁光霊獣オーラオピオーン】は面白そうな能力を持っていますが、うまく使える自信がないです。

他のカードについてはそれなり触れたのでコメントはないです。

今週の公開カードも楽しみですね。記事も楽しみにしてます。

Re: No title

>ナリ 様

コメントありがとうございます!

ゼクスはノーマル等のレアリティが低いカードにも役割があるから面白いです。

【暁光霊獣オーラオピオーン】は今までにない効果となっているのでおっしゃる通り面白そうですが、構築とプレイングが難しそうです。

チャージに合計コスト20あればいいので、【誘引の滑走レイバック】をチャージへ置く用に採用するのもあり…なのかもしれません。
プロフィール

ウルタール

Author:ウルタール
初めまして!
本ブログは気になったゼクスのカード考察をメインに扱っています。

※地元高知にあるカードショップ「フリークス本店」様の週末に開かれるショップ大会によく出没します。
ご都合が合う方がいらっしゃいましたら、是非お相手して頂けると嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
タグ一覧

    B24_絆が導く未来  B23_天魔神狂乱 B25_明日に輝く絆 E10_EX_オール☆ゼクスターズ PR E11_EX_よめ♡ドラ BG01_ビギナーズパック 開封 B22_因果からの脱出 イグニッション放送局 B21_叛逆の狼煙 F_フリーカード(IGOBエンジョイセット) F31_久遠の誓約 ZP01_ゼクプレ! 無色 B15_起動!超神器 B18_覚醒する希望 B20_祝福の蒼空 F26_双星の旅立ち B07_運命の相剋 E09_EX_サマ・ドラ C04_青葉千歳_翠龍の双刃 B14_断罪の白焔弓 B06_五神竜の巫女 F_『Elshaddai(エルシャダイ)』エンジョイセット CP05_ハジマリノミコ B16_神域との邂逅 B01_異世界との邂逅 B02_巨神の咆哮 F30_満面の神猫 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。