FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】3月12日(月)~16日(金)の間にツイッターで公開されたカードのまとめ!

今週は「イグニッション放送局」でも色々なカード情報が出ておりましたが、ひとまず公式ツイッターで公開されたカードをまとめてみます。



さて本記事はブースターパック第24弾「絆が導く未来」より、

【螺旋の砲撃シュピラーレ】
【ニャインライブズ キジトラ】
【いつもの一日ボブテイル】
【放課後のエース キャノンシェル】
【竜刃醒心ウェアジャガー】


ゼクスタ4月開催分より追加景品となる、

【崩壊への序曲】

※東京・神奈川・千葉・埼玉の4都県は除く。


の紹介です!





■公開されたカード達!

◆公開日:3月12日(月)

【螺旋の砲撃シュピラーレ】
螺旋の砲撃シュピラーレ


自分のライフを犠牲にすることでリソースを使わずに登場することができる[プレデター]!

今までにない新しいデッキタイプが産まれそうな可能性を秘めているゼクスですが、ライフコストの関係で否定的なご意見が出るかと内心心配しておりました。

蓋を開けてみると肯定的・前向きなご意見を多く頂き、スーサイドなカードは何かしら使ってみたい!と思わせるものを持っているのかもしれないと感じた1枚です。

作成記事:【螺旋の砲撃シュピラーレ】について! 一風変わった登場の仕方ができる[プレデター]!ライフの扱い方で評価が真っ二つに分かれそう!?



◆公開日:3月13日(火)

【ニャインライブズ キジトラ】
ニャインライブズ キジトラ


ブースターパック第24弾「絆が導く未来」に収録される、白の2枚目のSR!

手札コストが必要ですが、使われると非常にやっかいな起動能力を持っている[ケット・シー]となっております。

作成記事:【ニャインライブズ キジトラ】について! 4匹目となる「ニャインライブズ」は「キジトラ」!称号授与には抽選疑惑があるものの、持っている能力は本物だ!?


【いつもの一日ボブテイル】
いつもの一日ボブテイル


登場したターン限定になりますが相手プレイヤースクエアに存在するゼクスにも適用できるパワー-3000をする効果を持っています。

また、自身に[レンジ2]を付与するので自身のプレイヤースクエアから比較的安全に相手プレイヤースクエアへ攻撃できる点が魅力的です。

強力な能力を持つゼクスですが、スクエアに【いつもの一日ボブテイル】を含め[ケット・シー]が4枚以上ある場合にしか効果が適用されないので、[ケット・シー]が少なめのデッキにタッチで採用するというのは難しいようになっています。



◆公開日:3月15日(木)

【放課後のエース キャノンシェル】
放課後のエース キャノンシェル

お互いのライフの合計を参照するという、今までにないコスト軽減の仕方をする[マイスター]のSR!

[マイスターLv3]を安定して達成できるのかやや不安ですが、起動能力で盤面整理も可能となっている優秀なゼクスです!

作成記事:【放課後のエース キャノンシェル】について! 「絆が導く未来」に収録される[マイスター]のSR![マイスター]デッキ以外でも意外と活躍できそう!?



◆公開日:3月16日(金)

【竜刃醒心ウェアジャガー】
竜刃醒心ウェアジャガー

覚醒条件が[ライカンスロープ]限定となっている、[ライカンスロープ]デッキ向けの[ウェイカー]!

リソース加速とゼクスの踏み倒しという優秀な効果を持っている、新しい「ウェアジャガー」となっています。

作成記事:【竜刃醒心ウェアジャガー】について! [ウェイカー]に覚醒した「ウェアジャガー」!リソース加速と連続攻撃で流れを掴め!?


【崩壊の序曲】
崩壊への序曲


4月のゼクスタへの追加景品となるイベントカードです。

リソース内の[クルーエルドラゴン]の枚数を参照し効果が増えていく、≪バラハラ≫専用のイベントカードとなっています!

≪バラハラ≫をプレイヤーに据える場合は是非とも採用を検討したいカードです。



■まとめ

この週は「イグニッション放送局」があったこともあり、ツイッター上で公開されたカードは少し少な目となっています。

少しずつですがIGOB以外のカードもちらほらと見え始め、色々とアドバンテージを稼ぐ手段を持つカードが多くなってきています。

次はどんなカードが公開されるのか、とても楽しみです!


今回の記事は以上です!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!



■余談

「イグニッション放送局」で公開されたカードが気になる人は、下記記事に纏めておりますのでご参考までに。

作成記事:【雑記】第68回イグニッション放送局【ホワイトデーだけど通常回!】について! 備忘録的なまとめ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Z/X(ゼクス)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です。

ゼクスタ等のイベントに参加できないため、【崩壊の序曲】は手に入らないのが辛いところです。


【いつもの一日ボブテイル】は面白い能力だと思います。
猫デッキの5コスト枠は面白い効果が多くて、何を採用するのかとても悩みますね。

今週も紹介記事頑張ってください!!
楽しみにしてます♪

Re: No title

>ナリ 様

コメントありがとうございます!

【崩壊の序曲】に関しては≪バラハラ≫専用イベントの為、不要な人はそれなりにいると思われます。
なので、オークションや通販等を利用すれば手に入れること自体は大丈夫かと!

【いつもの一日ボブテイル】はなかなか強力な効果を持っていますね。
おっしゃる通り[ケット・シー]にはユニークな能力を持つものが多いので、デッキ構築は人によって大きくバラけそうです!

今週は水曜日が祝日なのでカード公開があるか不安ですが、記事作成もできる範囲でぼちぼちとやらせて頂きますw
プロフィール

ウルタール

Author:ウルタール
初めまして!
本ブログは気になったゼクスのカード考察をメインに扱っています。

※地元高知にあるカードショップ「フリークス本店」様の週末に開かれるショップ大会によく出没します。
ご都合が合う方がいらっしゃいましたら、是非お相手して頂けると嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タグ一覧

    B24_絆が導く未来  B23_天魔神狂乱 B25_明日に輝く絆 E10_EX_オール☆ゼクスターズ PR E11_EX_よめ♡ドラ BG01_ビギナーズパック 開封 B22_因果からの脱出 イグニッション放送局 B21_叛逆の狼煙 F_フリーカード(IGOBエンジョイセット) F31_久遠の誓約 ZP01_ゼクプレ! 無色 B15_起動!超神器 B18_覚醒する希望 B20_祝福の蒼空 F26_双星の旅立ち B07_運命の相剋 E09_EX_サマ・ドラ C04_青葉千歳_翠龍の双刃 B14_断罪の白焔弓 B06_五神竜の巫女 F_『Elshaddai(エルシャダイ)』エンジョイセット CP05_ハジマリノミコ B16_神域との邂逅 B01_異世界との邂逅 B02_巨神の咆哮 F30_満面の神猫 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。