FC2ブログ

【雑記】「明日に輝く絆」カードガチャ20パック分の結果!

今日は「明日に輝く絆」のカードガチャ販売開始日でした!


この記事を書いている時にはもう終わっていましたが、運よく20パック分購入できましたので開封?記事を作りたいと思います。



さて本記事はブースターパック第25弾「明日に輝く絆」カードガチャ20パック分の開封記事になります!






■開封結果

それでは20パック分行きましょう!


◆1パック目
カードガチャ_01パック目

・「ガーンデーヴァ」の[スタートカード]である「魔を払う鳴弦ガーンデーヴァ」ですね。

[マイスター]デッキは組んでいるものの、自分の構築だと採用するかは少し怪しいところです。



◆2パック目
カードガチャ_02パック目

・黒のSRから「四凶星 終焉の魔獣エンデ」が当たりました!

能力が面白いので枚数が揃ったら構築したいと考えていたので、これは嬉しいですね。



◆3パック目
カードガチャ_03パック目

・SRホロは青の「マイ・フェア・レディ タルティニ」!

[マーメイド]デッキを組んでいるので1枚は欲しいと思っていましたが、どうせならガチャでイラストが変わるSRのホロが欲しかったというのは贅沢でしょうか?



◆4パック目
カードガチャ_04パック目

・[ウェイカー]オープン能力を持った[メタルフォートレス]、「ε17水陸変形ミューオン」ですね。

イラストは好みですし、何かと採用候補として挙がりそうな気もします。



◆5パック目
カードガチャ_05パック目

・「ヴェスパローゼ」の[スタートカード]、「蜂兵を統べる者 名もなき魔蜂姫」のホロ仕様!

[スタートカード]のホロ仕様は個人的に嬉しいです!
デッキ全てとは言いませんが、[スタートカード]だけでもホロにしたい人間なので…。



◆6パック目
カードガチャ_06パック目

・白単デッキ専用になりますがイベントのコストを下げることができる能力を持った[エンジェル]、「6月のユーニ」のホロ仕様!

「終末天使」デッキに採用したいと考えていたので良い引きです!



◆7パック目
カードガチャ_07パック目

・通常版の「蜂兵を統べる者 名もなき魔蜂姫」ですね。

ホロ仕様が引けている以上、バインダーに眠ってもらうかな…。



◆8パック目
カードガチャ_08パック目

・「マルディシオン」の[スタートカード]、「黒剣八魂 邪剣解放マルディシオン」!

「マルディシオン」に構築を寄せる必要があるものの、盤面整理とトラッシュとの手札交換が容易に行える強力な能力は魅力的です。



◆9パック目
カードガチャ_09パック目

・赤のSRから[マイスター]の「熱夏無敵の剣レーヴァテイン」!

コスト4とは思えない優秀な能力を備えており、除外領域を増やしつつパワーパンプを行い、最終的にはゼクスの効果を受け付けない強靭なゼクスに変化します。



◆10パック目
カードガチャ_10パック目

・「サー・ガルマータ」の[スタートカード]、「堅強なる守護騎士サー・ガルマータ」!

「サー・ガルマータ」指定の能力が2つ備わっており、盤面維持に秀でている印象です。



◆11パック目
カードガチャ_11パック目

・「サイクロトロン」の[スタートカード]、「戦闘起動!サイクロトロン」のホロ仕様!

効果によりイグニッション、トラッシュにある「サイクロトロン」カードをデッキに戻すことが可能です。



◆12パック目
カードガチャ_12パック目

・[エヴォルシード]効果を持った[セイクリッドビースト]、「狂乱の聖蛇オーラヒュドラ」!

デッキ構築次第ですが手札補充要因として活躍が期待できます。



◆13パック目
カードガチャ_13パック目

・ガチャでイラストが変わる青のSR、[バトルドレス]の「オリジナルXIII Type.XII“Sb37Ve”」!

通常版とは違って攻撃中のイラストといったところでしょうか?
勢いがあって良いイラストです!



◆14パック目
カードガチャ_14パック目

・≪出雲≫と「ガーンデーヴァ」のIGOB、「“討魔誓装”都城出雲」の上半分!

26日はお世話になっているショップ様で箱を購入する予定なので、下半分がそこで出れば[マイスター]デッキのIGOB枠として採用候補になりますが…。



◆15パック目
カードガチャ_15パック目

・イラスト違いの黒のSR、[ノスフェラトゥ]の「墓城七姫 壱の姫アーシア」!

[ウェイカーLv]を軸にするならば蘇生役として機能するので、「墓城」デッキ以外でも活躍できそうですね。



◆16パック目
カードガチャ_16パック目

・「オリハルコンティラノ」の[スタートカード]、「蹂躙撃進オリハルコンティラノ」!

「オリハルコンティラノ」カードを除外しつつ、自身ゼクスのパワーパンプと手札補充兼トラッシュ肥やしが可能で、1枚で複数のサポートができるゼクスです。



◆17パック目
カードガチャ_17パック目

・[セイクリッドビースト]専用の[ウェイカー]、「大海の聖王オーラヘケト」のホロ仕様!

カード公開などでは紹介されていなかったかと思いますが、登場時にデッキトップ3枚を公開し[セイクリッドビースト]を1枚手札に加え、残りのカードから2枚まで[セイクリッドビースト]をチャージに置くことができ、置かなかったカードはデッキ下に戻す能力があります。



◆18パック目
カードガチャ_18パック目

・「ユーディ」の[スタートカード]、「ブラック・ローズ ユーディ」!

リソース整理をしつつ、条件が揃えば盤面整理も可能となる[スタートカード]ですね。



◆19パック目
カードガチャ_19パック目

・[エヴォルシード]能力を持った[ノスフェラトゥ]、「夏を駆ける白骨スケルタルニンジャ」のホロ仕様!

イラスト的にホロ仕様は1枚欲しかったので、ここで引けたのは嬉しいです!



◆20パック目
カードガチャ_20パック目

・[ウェイカーLv]能力を持った[ディアボロス]、「忘れじの盛夏レッドクイーン」!

[ウェイカーLv2]を満たしていることで有効になる起動能力を持っており、チャージからデッキトップへ置くことで、トラッシュにあるコスト6以下の[ディアボロス]を1枚選び、手札に戻すことができます。

「忘れじの盛夏レッドクイーン」の能力はターンに1回且つ名前による制限が掛かっているので連続使用はできませんが、何か知らのコンボに発展できそうな能力ですね。




■まとめ

ガチャの結果は以上です!

感想としてはSRホロがイラスト違いのゼクスでなかった点は残念でしたが、ホロ仕様のカードは欲しかったもの、使いたいと思っていたものが引くことができましたので、概ね満足です!

あとは後日控えている店頭予約分から何が引けるかですが、期待して待ちたいと思います。


今回の記事は以上です!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!



■余談

さて、今回カードガチャを運よく引くことができましたが前回のカードガチャと比べてもひどいものでした。

18時開始でしたが購入時にデータベースエラーが発生したとかで購入できない状態が続き、15分程度してから試したところ購入まで移ることができ購入することができましたが、18時30分頃には販売が終了していました。

今後もカードガチャが続くならば、もう少し在庫を増やす又は購入制限を設ける等、何かしら工夫をしてほしいと感じました。



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : Z/X(ゼクス)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

実は19:00と20:00に復活してたり(5分くらいで完売)
もう一回あったかな?
前回の即完売の対策がこれなら酷いですね、告知なしですし。
購入出来た人羨ましいです。

Re: No title

>コメント1 様

コメントありがとうございます!

確かにカードガチャには色々と問題がある状態ですね…。
少しずつでも改善されると良いのですが…。


>ヘリカルで復帰してみた 様

コメントありがとうございます!

一時期復活していたんですね、知りませんでした…。

カードガチャは何かしら改善されないとイメージを悪くするだけな気がしますので、いっそのこと止めてしまっても良いのかもしれませんね…。
プロフィール

ウルタール

Author:ウルタール
初めまして!
本ブログは気になったゼクスのカード考察をメインに扱っています。

※地元高知にあるカードショップ「フリークス本店」様の週末に開かれるショップ大会によく出没します。
ご都合が合う方がいらっしゃいましたら、是非お相手して頂けると嬉しいです!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグ一覧

    B24_絆が導く未来  B23_天魔神狂乱 B25_明日に輝く絆 E10_EX_オール☆ゼクスターズ PR E11_EX_よめ♡ドラ BG01_ビギナーズパック 開封 B22_因果からの脱出 イグニッション放送局 B21_叛逆の狼煙 F_フリーカード(IGOBエンジョイセット) F31_久遠の誓約 ZP01_ゼクプレ! 無色 B15_起動!超神器 B18_覚醒する希望 B20_祝福の蒼空 F26_双星の旅立ち B07_運命の相剋 E09_EX_サマ・ドラ C04_青葉千歳_翠龍の双刃 B14_断罪の白焔弓 B06_五神竜の巫女 F_『Elshaddai(エルシャダイ)』エンジョイセット CP05_ハジマリノミコ B16_神域との邂逅 B01_異世界との邂逅 B02_巨神の咆哮 F30_満面の神猫 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR